ベジ弁当♪

先週、ラッピングのお仕事でお弁当を作っていました。

久しぶりのお弁当で、なんだか張り切って朝、支度をして出かけていました。

かといって、すごいお弁当なわけではないのですけれどね(^_^;)


玄米チャーハン(胡麻油と古式醤油で炒めます)、切り干し大根とえのき茸のマヨネーズサラダ、大豆とひじきの煮物

スープは、昆布茶に梅干を入れました。



押し麦を茹でて、ラタトゥイユ風にパプリカ、エリンギ、人参、セロリをオリーブオイルでソテーし、塩、コショウして、トマトの水煮、オレガノ、バジルで味付けして、チーズをのせて、温めました。
写真は、チーズの伸び〜を伝えたくて写して見ました(*^_^*)


たまに作るお弁当って楽しかったです♪
ほど良い回数だったです。6回だったから。

雑穀をもう少し勉強して、創作レシピに加えたいと思っております♪