東京食べ歩きひとりツアー♪2日目

2日目は、7年ほど前からず〜っと行きたかったお店。
『つぶつぶカフェ』さんです。大谷ゆみこさんのお店。
2階には、沢山の食材が販売されていました(*^_^*)

この日の頂いたランチは、何かのフライ(^_^;)忘れてしまった。。。とトマトとキュウリと長いもとなすの中華サラダと玄米ご飯ととうもろこしのスープ
デザートに玄米甘酒のアイスクリームを頂ました。
素材の味が前に出ていて美味しかったです♪




夕飯には、『クシガーデン』に妹と出かけて、お食事。
五葷抜きのベジな私たちなので、お任せで前菜とパスタをオーダーしました。
パスタは全粒粉の野菜の塩味パスタ。
お蕎麦のゴマクーム和えは、初めていただくおかずです。
ボリュームありすぎだったので、スイーツ(リンゴのケーキ)は、お持ち帰りさせていただきました♪





急遽、麻布十番のある『イートモアグリーンズ』さんに行ってみたくなり、移動し、
そこでもまた、気になるメニューをオーダー。。。
すごい胃腸の広さですね(^_^;)

フライドポテト好きの私には、たまらない美味しさでした♪
皮付きでカリッとフライされていて、食べるとホクッとします。
それと、食べてビックリした美味しさの冷汁。
前日に、藤井まり先生から教えていただいた
★超簡単豆乳汁ソーメン★
冷たい豆乳に塩を入れ、器に入れます。
茹でて水で締めたソーメンを入れます。
薬味は、千切りのキュウリと生姜にすりゴマ。

↑これを食べたいな〜と思っていたら、メニューに冷汁が!
美味しかったです〜(*^_^*)

豆乳に味噌も入っていて、トッピングも青しそ、刻み海苔、茗荷がプラスされていました。
この夏3回ほど作って食べました♪

ココのお店は、お酒も出していてオープンテラスがあり、外国人の方たちも沢山いて、なんかとってもお洒落なお店でしたよ♪


と、またこの日もかなり体内に食物が投入されたのでした。。。

スィーツの食べ歩きが目的だったのですが、やはり料理好きの私は、自然に食事に目も気も向いてしまいます(^_^;)